放送大学学習記

記録を残すとモチベの維持に役立つらしいので

2023年度第2学期の履修結果

全ての科目で単位を獲得することができた。

身内に不幸が続く中での学習は大変だったが、どうにかなるもんだなぁ。

 

環境の変化

MacBook Pro(Mid2012)から(Nov 2023)へ

学習用に使っていたPCがいよいよ"サポート対象外"になってきたので買い替えた。

何せ10年分の進化なのでいろいろ変わりまくっていて戸惑うところは多いけど、概ね満足。

画面は綺麗だし、音響(スピーカー)もいいし、全ての動作が速い!

 

また、学割+新学期セールで数万円ほどお得に買えたのは大きかった。

 

 

来学期に向けて

今学期は終了してしまう科目を受けたいがために基盤科目を飛ばしてしまったので、そこら辺の単位を目指そう。

そして面接orオンライン授業の単位数も考えなくては。

面接授業に行く気はないのでオンライン授業で稼ぐしかないかな。

レポート課題の負担がどんなもんか…